イベント報告

2014.9.13CCMオープンカフェ報告

9月のCCMオープンカフェ、無事に終了しました。

私含め8名でお交わりをしました。

前回とはまた違ったメンバーとなりました。

そしてほとんどが始めて参加。

遠くは兵庫県から来てくださいました。


お祈りをし、手作りいちじくパイとイチゴババロアとお菓子とドリンクをつまみつつ、

自己紹介し、そこからいろんなお話をしました。

シングルの方、結婚を祈り始めたばかりの方、ずっと祈っている方、婚約前のカップル、求道中の方、既婚者(カワセ)と、いろいろな方がいました。

「祈っているだけでなく、行動することも大事なのかもしれない」

「教会で青年が少なく、交わりの機会をもとめていた」「どうアプローチしたらいいのかな」

「交わりの場所をどう探したらいいのだろう」


主に30歳前後の方が多かったので、結婚ということ、これからの人生について、真剣に考え祈り始めた人が多かったように思います。

そして、そんなときに必要だと感じるのは「交わりの場」だったそうです。


これからの日本や、教会を支えるであろう、この青年クリスチャンのために、本当に祈らなければならない、と思いました。



最後に、賛美をして、アンケートを書いてもらい、祈り、会を閉じました。


アンケートを参考に、もっと豊かな交わりの会を開いていけたらと思います。


次回は10/11(土)14:00~です!


お待ちしております♪



2014.8.23CCMお茶会報告

2014.8.23CCMお茶会、無事に終わりました。
今回は、愛知県から1名、岐阜県から2名、カワセの教会から1名、主人と私の計6名でお茶会。
な、なんと、私以外全員男性!
異例の男子会となりました(笑)
2曲ほど皆で賛美して、自己紹介しながら、いろんな話が盛り上がったり、
カワセや友人の体験談などもシェアしました。
こういう集いで、なかなか男性は女性の前では話さないけれど、実は皆さんいろいろ思ったり、考えたり、祈ったりされてるんだな、と改めて知ることができ、本当に感謝なときでした(^-^)

また、ブログでシェアしていきますね。

次回のCCMお茶会は9/13(土)です。
是非、どうぞ〜(^o^)/