出会いのためにできること:その1 take action

どうしたら、御心の人に出会えるか?

 

結論、悩むより、動くこと。

 

だとおもいます。

 

God doesn’t require us to succeed; he only requires that you try.

- Mother Teresa (マザー・テレサ) -

神様は私たちに、成功してほしいなんて思っていません。ただ、挑戦することを望んでいるだけよ。

 

結婚できたものが成功者、出来なければ負け犬というわけではありません。

神様はそれぞれに素晴らしい人生のシナリオを用意しているのですから。

それらのどれ一つとして同じではなく、オンリーワンなもの。

だから、負け犬にならないために結婚をする、あるいは結婚を勧めるのであれば、

きっと神様は喜ばないのではないかと思います。

 

でも、もし、その人が、「神様が私のために、私の生まれる前から書かれた書物を用意して、その素晴らしく素晴らしい人生計画の中に結婚というものを用意している」と信じるなら、信じたいと強く願い祈っているなら、

 

上を見上げて、立ち上がり、主の計画を知る冒険に出て欲しいと思います。

 

(そして、そんな兄弟姉妹のために祈っている人は、最高のサポート役として、心を尽くしてともに祈り、応援してあげてほしいです。)

 

私自身、婚活をして、一番良かったことは、結婚に導かれたことよりも、それまでの過程でたくさん神様と交わり、多くのことを教えていただいたことでした。

あの時間と経験によって、神様との信頼関係を試されもしたし、より信頼は深まったように思います。

あの、経験をするために、神様はあえて婚活の時間をくれたのではないか、とも思います。

 

見た目で成功すること、うまくいくことが、神様の祝福とは限らないと、思います。

 

だから、常識とか、人の目から見て、スマートに上手くいく方法を

ああでもない、こうでもない、あれはきっとだめ、これも無理だろう

と考えているより、

思いつくあらゆる方法をトライしてみることだと思います。

神様は私達の頭脳をはるかに超えた方ですから、私達には思いもつかない方法を用意したりしています。そう簡単にはわからなくて当然。

別に、失敗してもいいのです。何回だって、転んでもいいのです。

 

勇気を出してあらゆる戸を叩くのです。

そこに、意味があり、その中で知らず知らずに導かれているのだと思います。

 

だから

 

★まず自分が立ち上がること take action!!!

 

 

→出会いや交わり祈りの場として、CCMお茶会をやっています。

是非、ふらっと来てみませんか?

 

次回は「出会いのためにできること:その2自己紹介」を書きます。