ごあいさつ

こんにちは。中部東海地方の結婚を考えるクリスチャンのオフ会、CCMのカワセです。

中部東海地方の結婚を考える、祈るクリスチャンのための会です。

英語ではChubu Chrisitian Marriageとしました。(略してCCM)

 

結婚をテーマに、交わりをしたり、また出会い結婚に導かれていく、また主に示された人生の歩みについて祈り考えていきたいと思います。

 

主な活動は3つです。

 

・交わり:ランチ会や座談会、婚活ライブなど→詳しくはコチラ

・出会いサポート:結婚を希望する男女のご紹介など→詳しくはコチラ

・情報発信:結婚の証や体験談、現代のクリスチャン婚活について、などをブログやメルマガで発信→詳しくはコチラ

 

まずは、是非、ランチ会や座談会にご参加ください。

 

交わりも、婚活も、顔を見ながらのコミュニケーションが一番です。

 

お問い合わせや、ご相談がございましたら、遠慮なくご連絡ください。

一緒に、祈りあってまいりましょう!

 

 

CCMは、

プロテスタント、カトリックのクリスチャンのみが対象になります。

モルモン教、統一教会、エホバの証人、その他様々なクリスチャンではない教会の方は、お断りしております。

三位一体の神様を信じていない、受け入れていない教会、また聖書を改変した書物、聖書を削除した書物、聖書同等もしくは聖書以上に権威を認める書物を経典として採用している教会の方は、申し訳ありませんがご遠慮ください。

大変恐れ入りますが、なにとぞご理解の程、よろしくお願い致します。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    クリスチャン (土曜日, 08 7月 2017 17:50)

    重い病気の人は「婚活」参加条件にない。とのことですね。
    キリスト教は病人を差別する教えなのでしょうか?

  • #2

    CCM (土曜日, 08 7月 2017 22:24)

    クリスチャンさん、コメントありがとうございます。
    重い病気の人は「婚活」ができないわけではありません。
    キリスト教も病人を差別はしません。
    婚活の方法はさまざまあります。
    ですから、それぞれの人や状況に一番合った方法で婚活をしていくのがよいと考えます。
    CCMでは、交わり会は、参加者の条件は特にありません。病気や障害を持つ方も、実際参加されています。異性との出会いたしては充分の機会です(連絡先の交換の規制もしていません。)
    お見合いパーティーは、参加条件を設けさせていただいております。実は、パーティーというのは、精神的にも体力的にもものすごく負担がかかります。必要以上に心を傷つけたくない…という思いもあり、このようにさせて頂いております。

    また、婚活の相談については、どんな方からもお断りすることなく受けています。

    どうぞ、遠慮なく、ご相談ください(^^)


    祈りつつ